FOLLOW US

5月のベストゴールは柏FW伊東純也が受賞! 「すべてが高水準」と高評価

川崎戦で技ありのゴールを決めた伊東純也 [写真]=Getty Images

 Jリーグは5日、5月の月間ベストゴールに柏レイソルFW伊東純也のゴールを選出したと発表した。

 選ばれたのは5月12日に行われた2018明治安田生命J1リーグ第14節の川崎フロンターレ戦の32分に伊東が決めたゴール。Jリーグ選考委員会は選出理由を次のように説明した。

「右サイドから供給されたパスを、反転しながら巧みにコントロール。相手DFを置き去りにして冷静にゴール左へと流し込んだ。伊東の外から中への動き出し・スピーディーなターン・冷静なシュート、すべてが高い水準の先制弾が今月のベストゴールに選ばれた。パスからのシュートまでの一連の流れが手本のようで、その見事なコンビネーションもベストゴール受賞の決め手となった」

 受賞した伊東はJリーグ公式サイトで以下のように喜びのコメントを残している。

「月間ベストゴールに選んでいただいてありがとうございました。あの得点シーンは、サイドバックの小池龍太と練習して来た通りに、中央にポジションを取って、相手の間でうまくボールを受けられました。スムーズにターンして、キーパーの位置もしっかり見えていましたし、イメージ通りのゴールでした。ただ、この川崎戦に勝てなかったので悔しい思いも残っています。自分のゴールがレイソルの勝利につながるように、これからも頑張っていきます」

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA