2018.05.30

Bリーグ表彰式に登場した小林悠「がんばってこういうステージに上がりたい」

小林悠(左)と中村憲剛(左から2番目)が「B.LEAGUE AWARD SHOW 2017-18」に登場した [写真]=山口剛生
サッカー総合情報サイト

 川崎フロンターレに所属するMF中村憲剛とFW小林悠は29日、都内で開催された国内プロバスケットボールリーグ、Bリーグの「B.LEAGUE AWARD SHOW 2017-18」にプレゼンターとして登場。得点王やブロック王、アシスト王など各部門の受賞選手たちにトロフィーを贈呈した。

 表彰式後、メディアの取材に応じた中村は「楽しかった」と振り返った。

「色々な賞や演出もありましたし、Jリーグアウォーズとは違った良さを感じました。(Bリーグは創設)2年目ですけれど、こういう素晴らしいショーをすることで色々な人にBリーグを知ってもらえると思う。サッカーファンの人たちもBリーグに興味を持ってもらいたいです。呼んでいただいてうれしかったです」

 川崎がチーム史上初となるJリーグ王者に輝いた昨シーズン、小林はリーグMVPを受賞。一昨年はリーグ優勝を逃すも、中村がMVPを受賞し、2年連続で川崎からリーグMVPを輩出している。

 小林は「こういう舞台は素晴らしいと思いました。昨年は自分たちがJリーグアウォーズで賞をいただいて、またがんばってこういうステージに上がりたいと思いました」と、2年連続の栄冠へ奮起を誓った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
63pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
63pt
鹿児島
54pt
群馬
51pt
Jリーグ順位をもっと見る