FOLLOW US

神戸のポドルスキ、イニエスタとの共演を歓迎「サッカー人生のハイライトに」

2010年W杯準決勝でも対戦したポドルスキ(左)とイニエスタ(右) [写真]=Getty Images

 今シーズン限りでバルセロナを退団し、ヴィッセル神戸への加入が有力視されているスペイン代表MFアンドレス・イニエスタについて、神戸に所属する元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが言及した。21日付のドイツ紙『エクスプレス』が伝えている。

 抜群のテクニックと創造性あふれるプレーを武器に、バルセロナとスペイン代表の象徴として活躍してきたイニエスタ。同選手について尋ねられたポドルスキは「とてつもない選手で、世界中のクラブが来てほしいと願うような存在だね。彼が本当に神戸に来てくれるなら、マジでやばいことになるよ」とスペインのレジェンドへ称賛の言葉を惜しまない。

 さらにポドルスキは、「彼のような選手と対戦できるというのは、ものすごく大きな刺激になるよ。逆に彼とチームメイトとして一緒にプレーできたら、それは僕のサッカー人生にとって大きなハイライトの一つになるだろうね」とも語り、イニエスタの加入が神戸だけでなく、Jリーグ全体にも大きな影響を与えることになるとの考えを明かした。

 ポドルスキ自身が「互いに顔見知りの仲」と語るように、これまで同選手はチャンピオンズリーグやワールドカップの舞台で何度もバルセロナやスペイン代表と対戦してきた。イニエスタの実力を肌で知っているだけに、ポドルスキも同選手との共演を心待ちにしているようだ。

(記事/Footmedia)


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO