FOLLOW US

新体制を黒星発進の浦和、オリヴェイラ監督は「少しずつ変化をもたらす」

2018.04.26

浦和レッズを率いるオズワルド・オリヴェイラ監督 [写真]=Getty Images

 浦和レッズのオズワルド・オリヴェイラ監督が、柏レイソル戦後の記者会見でコメントを残した。26日、公式HPに掲載している。

 オリヴェイラ体制初陣となった柏戦は0-1と敗戦。試合後に同監督は「もっとサイドチェンジを多用しながらサイド攻撃を仕掛けようとしました。前半で少し形はできましたが、それを相手に止められてしまったという試合でした」と振り返った。4試合ぶりの黒星となってしまったもののオリヴェイラ監督は「できるだけ継続性を持たしながら、徐々に私の狙っていることを加えていこうと思っています」と語っており、現状のスタイルを継続する方針であることを語った。


 また連戦の中での監督就任について「修正する時間はあまりないと思います。例えば、前節のスタメンも含めた全体のトレーニングができたのが、昨日が初めてでした。昨日の時点で試合前日ですから、この連戦で準備をするのには難しい状況を作っていると思います」とコメント。続けて「チームを変えようと思えば少し時間が必要だと思います。この状況の中では、少しずつ変化をもたらしていこうと思っています」と話し、スタイルの継続はしつつも少しずつ自分のカラーを入れ込んでいく様子であると語っている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO