FOLLOW US

34歳FWダヴィ、J3北九州に加入…昨季は松本でプレー、日本6クラブ目に

2018.04.06

昨年7月からシーズン終了まで松本でプレーしていたダヴィ [写真]=J.LEAGUE

 ギラヴァンツ北九州は6日、ブラジル人FWダヴィの加入が決まったと発表した。背番号は「9」。

 ダヴィは1984年生まれの34歳。2007年にブラジルのCSアラゴアーノからコンサドーレ札幌に移籍し、2009年からは名古屋グランパスでプレーした。同年7月にカタールのウム・サラルへ移籍。中国の北京国安を経て、2011年7月にヴァンフォーレ甲府へ期限付き移籍で加入した。2013年からは鹿島アントラーズでプレーしたが、2015年末で契約満了に。2016年8月には甲府へ2度目の加入を果たしたが、シーズン終了後に退団した。そして昨年7月、松本山雅FCへ加入。明治安田生命J2リーグ3試合出場にとどまり、契約満了が発表されていた。


 キャリア通算では、J1で124試合出場47得点、J2で80試合出場49得点を記録しているダヴィ。日本で6クラブ目の所属となる北九州加入にあたり、以下のようにコメントしている。

ギラヴァンツ北九州に加入することになりましたダヴィです。攻撃でも守備でも全力でプレーして、チームの勝利へ貢献し、チームメイトの得点をサポートすること、そして自分でも得点を取ることに力を注いで、皆さんと一緒にJ2昇格を果たしたいと思います。ぜひスタジアムでサポートをお願いします」

 北九州は今季、明治安田生命J3リーグ第5節を終えて4試合を消化し、1勝1分け2敗、勝ち点「4」で13位。次節は8日、SC相模原をホームに迎える。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO