FOLLOW US

新潟、本間勲氏の引退試合開催を発表「楽しい試合にしましょう!」

昨年引退を表明した本間氏 [写真]=Getty Images for DAZN

 アルビレックス新潟は3月30日、本間勲氏の引退試合の開催を正式発表した。

 本間氏の引退試合は7月1日の17時にキックオフの予定。メンバーは新潟OBを中心に、本間勲氏が共に戦った選手たちで構成し、今後サポーターから引退試合に出場してほしいOB選手を募集する予定であることも発表している。

 同氏は2000年に習志野高校から新潟へ入団し、ルーキーながらレギュラーとして活躍。2010年からはキャプテンに就任し、“ミスターアルビレックス”と呼ばれた。2014年8月から栃木SCに期限付き移籍し、2016年までの2年半栃木SCでプレー。昨季、新潟へ復帰してシーズン終了後に引退を発表した。明治安田生命J1リーグ通算256試合出場9得点、J2通算108試合出場6得点を記録。 J3では通算29試合に出場している。

 本間氏は、引退試合の開催について以下の通りにコメントを残している。

「僕をプロのサッカー選手として迎え入れてくれたアルビレックス新潟と、苦しい時間を過ごしていた時に声を掛けていただいた栃木SC。この2クラブでプレーできた18年間は本当に幸せな時間でした。 この引退試合では、ともに戦ってきた選手たち、そして熱い応援を送り続けてくださったサポーターの皆さん、僕に関わるすべての皆さんに感謝の気持ちを込めてプレーしたいと思います。楽しい試合にしましょう!ぜひビッグスワンにお越しください」


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO