FOLLOW US

川崎のMF家長、今季ホーム初白星に安堵「勝つことが一番大事」

2018.03.10

普段はポーカーフェイスの家長もゴール後は満面の笑みを浮かべた [写真]=兼子愼一郎

 MF家長昭博が今季リーグ戦初ゴールを決めた。川崎フロンターレは10日、明治安田生命J1リーグ第3節でガンバ大阪と対戦。2-0で勝ち点3を獲得した。

 1点リードで迎えた55分、MF阿部浩之がファーサイドに柔らかいクロスを入れる。そこに走り込んだ家長が、「狙い通りに打てた」と迷わずに右足を振り抜いた。


 公式戦6試合でわずかに1勝と苦しい連戦の中でつかんだ勝利。家長は「内容はどうであれ、勝つことが一番大事なので、勝てて良かった」と、ようやく手にしたホーム初勝利に安堵の表情を浮かべた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO