2018.03.05

東京Vの渋谷亮、3年連続の期限付き移籍…北海道十勝スカイアースへ

東京ヴェルディ
東京ヴェルディが渋谷亮の期限付き移籍を発表した
サッカー総合情報サイト

 東京ヴェルディに所属するMF渋谷亮が、北海道十勝スカイアース(北海道リーグ)へ期限付き移籍で加入することが決まった。5日に両クラブが発表した。移籍期間は2018年2月23日から2019年1月1日まで。



 渋谷は1992年生まれの25歳。東京Vジュニア、ジュニアユース、ユースを経て中央大学に進学し、2015年に東京Vのトップチーム加入を果たした。2016年は東海1部の鈴鹿アンリミテッドFC、昨季はJFLのラインメール青森FCへ期限付き移籍で加入。昨季はJFLで1試合に出場した。北海道十勝スカイアース加入により、3年連続での期限付き移籍となる。

 期限付き移籍にあたり、渋谷は東京Vに対して以下のようにコメントしている。

「日頃から温かい応援をありがとうございます。十勝で勉強してくることになりました。行くからには覚悟を持って、成長してきたいと思います。3年連続にはなりましたが、東京ヴェルディを愛する気持ちは変わりませんし、 東京ヴェルディを代表して新しいチームに貢献できるように頑張ってきます。そして、また東京ヴェルディの力になれるように戻ってきます! 行ってきます!」

 そして加入する北海道十勝スカイアースには以下のようにメッセージを寄せている。

「はじめまして! 東京ヴェルディから加入することになりました渋谷亮です。実績のない自分にこのようなチャンスを与えていただき、本当にありがとうございます。小さなことからコツコツと。少しでも成長できるように全力を尽くします。みんなで熱くなってJFLにいきましょう!」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
89pt
リヴァプール
88pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
65pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
20pt
サンフレッチェ広島
17pt
名古屋
16pt
Jリーグ順位をもっと見る
水戸
22pt
大宮
20pt
甲府
19pt
Jリーグ順位をもっと見る
C大23
13pt
北九州
13pt
讃岐
13pt
Jリーグ順位をもっと見る