FOLLOW US

千葉に5人目の外国籍選手…豪州代表DFゲリア、完全移籍加入内定

2018.03.03

2013年からメルボルン・ビクトリーでプレーしていたDFゲリア [写真]=Getty Images

 ジェフユナイテッド千葉は3月2日、メルボルン・ビクトリーFC(オーストラリア)に所属する同国代表DFゲリアが完全移籍加入することが内定したと発表した。背番号は「2」。

 ゲリアは1993年生まれの24歳。身長183センチメートルのDFで、2013年からメルボルン・ビクトリーでプレーしていた。年代別のオーストラリア代表にも名を連ね、U-20とU-23を経て、2016年にはA代表にも選出されている。


 完全移籍加入にあたり、ゲリアは以下のようにコメントしている。

「ジェフユナイテッドに加入することを本当に楽しみにしていますし、J1昇格の手助けとなれることを心待ちにしています。日本でプレーする機会を与えてくれた両チームに感謝しています。ジェフのチームメイトとファン、サポーターの皆さんにお会いするがとても楽しみです。皆で力を合わせれば、必ず目標は達成できます。共に闘いましょう!」

 千葉は昨季からプレーしているパラグアイ人MFホルヘ・サリーナスとアルゼンチン人FWラリベイに加え、今季開幕前にブラジル人DFエベルト、そしてアルゼンチン人GKロドリゲスが加入。そして今回、5人目の外国籍選手としてゲリアが加わった。積極補強を敢行し、J1復帰を狙う。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO