FOLLOW US

C大阪、サポーターの不祥事について処分を科さずも…3名が入場自粛

2018.02.25

セレッソ大阪はサポーター3名の入場自粛を発表 [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 セレッソ大阪は25日、一部サポーターによる不祥事についての処分を科さないことを発表した。

 C大阪はサポーター3名と話し合いを行いクラブからの直接的な処分を科さないことを決定。しかし、セレッソ大阪が出場する全ての試合への出入りを自粛すると申し入れを同クラブが受理した。


 今回の発表に際してクラブから「このような社会常識や法令に違反する行為が、弊クラブのサポーターによって行われた事実について、クラブとしては非常に残念であり、重く受け止めております」と声明を掲載している。

 C大阪サポーター3名は昨年、台東区のマンションの敷地内に酒樽を不法投棄したとして書類送検された。

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO