FOLLOW US

磐田のルーキーFW中野誠也、右肩鎖関節脱臼…練習合流まで3、4週間

2018.02.09

ジュビロ磐田が中野誠也の負傷を発表

 ジュビロ磐田は9日、FW中野誠也が右肩鎖関節脱臼でトレーニング合流まで3~4週間程度と診断されたことを発表した。同選手は今月8日に行われたV・ファーレン長崎とのトレーニングマッチで負傷した。

 中野は1995年生まれの22歳。U-15チームから磐田の下部組織でプレーし、U-18所属時にはエースとしてプリンスリーグ東海3連覇に貢献した。国体やJユースカップでは得点王を獲得。筑波大学進学後は2016年の全日本大学サッカー選手権大会(インカレ)で4試合出場8得点を挙げて優勝に貢献し、昨季は天皇杯で4試合出場5得点。Jクラブを相手にした3連勝の立役者となり、得点王(横浜F・マリノスのポルトガル人FWウーゴ・ヴィエイラとタイ)にも輝いた。


 特別指定選手に登録された昨季を経て、今季から磐田でプレーする中野。期待のルーキーが、開幕前の負傷で離脱を強いられることとなってしまった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO