FOLLOW US

積極補強の徳島、長身FWナタン・ジュニオールを獲得…背番号「9」

2016年にはポルトガルのトンデラでプレーしたナタン・ジュニオール [写真]=Getty Images

 徳島ヴォルティスは31日、アル・ファティフ(サウジアラビア)に所属するブラジル人FWナタン・ジュニオールの完全移籍加入が内定したと発表した。背番号は「9」。

 ナタン・ジュニオールは1989年生まれの28歳。身長184センチメートルの大型FWで、ラトビアやオーストリア、ジョージア、ロシア、ポルトガルと欧州各国のクラブを渡り歩き、サウジアラビアのアル・ファティフでプレーしていた。

 徳島への完全移籍加入内定にあたり、ナタン・ジュニオールは以下のようにコメントしている。

「はじめまして、ナタン・ジュニオールです。このたび、徳島ヴォルティスに加入することができてとても嬉しいです。また、チームのみんなに暖かく受け入れてもらえてとても嬉しいです。初めて日本に来ることになりましたが、ここで活躍できるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

 昨季は明治安田生命J2リーグで7位フィニッシュとなり、昇格プレーオフ進出を逃した徳島。今季開幕を前に、チーム得点王のFW渡大生やDF馬渡和彰がサンフレッチェ広島へ完全移籍したものの、コスタリカ人GKカルバハルやFC岐阜のスペイン人MFシシーニョを獲得し、鹿島アントラーズのブラジル人DFブエノやガンバ大阪のFW呉屋大翔らも期限付き移籍で加入した。各ポジションの補強に成功し、J1昇格を狙う。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO