2018.01.30

サトミキが「Jリーグ名誉マネージャー」に就任…3年間で「魅力にハマりました」

佐藤美希
Jリーグ名誉マネージャーに就任した佐藤美希さん
サッカー総合情報サイト

 Jリーグは30日、タレントの佐藤美希さんが「Jリーグ名誉マネージャー」に就任すると発表した。

 佐藤さんは2015年に「Jリーグ女子マネージャー」に就任。“サトミキ”の愛称で親しまれ、3年間にわたってサッカー関連メディア、各種イベント、自身のブログ等を通じてスタジアム観戦の楽しさをPRする活動を行ってきた。

 Jリーグ理事会後記者会見に出席した佐藤さんは3年間の活動を振り返り、「サッカーの試合を見たことがなく、何人で、何分プレーするのかを勉強するところから始まりました。何もわからなかった私にJリーグのPRを任せていただき、本当に感謝しています」とコメント。

 女子マネ就任当初はルールもわからなかったが、「3年間で全54クラブを訪問して、Jリーグの面白さに気づき、魅力にどんどんハマっていきました」と、すっかりJリーグの虜に。「引き続きJリーグを応援していきたいので、よろしくお願いします」と、今後も携わっていく姿勢を示した。

 佐藤さんに花束と感謝状を贈呈した村井満Jリーグチェアマンは、「サトミキさんのおかげで女性ファンも増えました。ありがとうございました」と感謝を述べると、「これから大女優になることを確信しています」と、今後の活躍に太鼓判を押した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る