FOLLOW US

千葉から期限付き加入の仲村京雅、YS横浜へ完全移籍「毎日全身全霊で」

YS横浜への完全移籍が決まった仲村京雅 [写真]=Getty Images for DAZN

 ジェフユナイテッド千葉から期限付き移籍で加入していたMF仲村京雅が、Y.S.C.C.横浜へ完全移籍で加入することがきまった。17日に両クラブが発表した。

 仲村は1996年生まれの21歳。ジェフユナイテッド千葉U-18出身で、2015年にトップチームへ昇格した。同年7月からY.S.C.C.横浜への期限付き移籍を経験し、翌2016年に千葉へ復帰。同年9月からはFC琉球でプレーした。

 そして昨季、期限付き移籍でY.S.C.C.横浜へ2度目の加入。明治安田生命J3リーグで22試合出場1得点、天皇杯で1試合出場を記録した。

 完全移籍にあたり、仲村は所属元の千葉に対して以下のようにコメントしている。

「ジェフではユースの時から含めて約7年間お世話になりました。ジェフでプロをスタートできた時は本当に幸せでした。ですがジェフのユニフォームを着て活躍する姿を見せることができず本当に悔しいです。レンタル先でもファン・サポーターの皆様がいつも温かい声援をしてくれて、いつも前を向くきっかけをくださり本当に嬉しかったです。たくさんの方に出会えたこと、最高のクラブでプロになれたことは自分の財産です。これからもジェフそして、仲村京雅をよろしくお願いします。必ず成長して戻ってこられるように頑張ります」

 そしてY.S.C.C.横浜に対しては以下のようにコメントしている。

「熱狂的なサポーター、スタッフ、チームメイト、チームに関わる全ての人と共にまた戦えることを嬉しく思います。毎日全身全霊で戦っていきます。J3優勝まで一緒に駆け上がっていきましょう」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO