2018.01.12

鹿児島DF丹羽竜平、相模原へ完全移籍「上位を目指して戦います」

丹羽竜平
SC相模原への完全移籍加入が決まったDF丹羽竜平 [写真]=Getty Images for DAZN
サッカー総合情報サイト

 鹿児島ユナイテッドFCに所属するDF丹羽竜平が、SC相模原へ完全移籍で加入することが決まった。両クラブが12日に発表した。

 丹羽は1986年生まれの31歳。横浜F・マリノスの下部組織出身で、2003年6月からはブラジルのキンゼ・デ・ジャウーでアマチュア登録選手としてプレーし、2004年にヴィッセル神戸へ加入した。セレッソ大阪への期限付き移籍も経験した後、2010年からサガン鳥栖に所属。昨年6月からはジェフユナイテッド千葉へ期限付き移籍で加入し、2017シーズンは鹿児島ユナイテッドFCへ完全移籍で加入した。

 昨季は明治安田生命J3リーグで27試合、天皇杯で2試合に出場した丹羽。移籍にあたり、鹿児島に対して以下のようにメッセージを寄せている。

「1年間楽しい時間をありがとうございました。まだユナイテッドは発展途上のチームです。ファン、サポーターの力がもっともっと必要なチームです。これからもユナイテッドを支えてあげてください!短い間でしたがありがとうございました!」

 そして加入する相模原に対しては、以下のようにコメントしている。

「みなさん、初めまして。この度相模原でお世話になることになりました、丹羽竜平です。地元に戻ってサッカーができるという喜びを感じながら、相模原のために、チームのために、個人のために、上位を目指して戦います。応援宜しくお願いいたします」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
60pt
サンフレッチェ広島
56pt
FC東京
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
70pt
大分
69pt
町田
68pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
59pt
鹿児島
48pt
群馬
47pt
Jリーグ順位をもっと見る