FOLLOW US

J1王者として迎えた正月は「最高」…中村憲剛は「チャレンジャー」として戦う

2018.01.11

改めて挑戦者として今季を戦うと誓った中村憲剛

 川崎フロンターレに所属するMF中村憲剛は、昨季に自身初となる明治安田生命J1リーグ優勝に貢献し、リーグベストイレブンにも選出された。悲願のタイトルを手にして迎えた正月の感想を語っている。

「本当に最高の気分です。今までに味わったことのない幸せな気分でした。(オフでは)しっかり体を休めることができて、充実した時間でしたね」


「(優勝すると)こんなにも違う気持ちなのか」と、喜びを語った中村は、「またこういう気分を経験したい」という、新しいモチベーションを手に入れたようだ。

中村憲剛

優勝シャーレを手にして新年の挨拶を行なった

 今季の目標を聞かれると、チームと個人、両方の意気込みを語った。「リーグ連覇はもちろん追求したいです。それに加えて、カップ戦では悔しい思いをたくさん経験したので、そっちも優勝したい。個人としては、ケガなくチームに貢献できるように頑張りたいですね」

 最後に、これまでと変わらぬ思いで勝利を求めることを誓った。

「追われる立場になりましたが、自分たちが良いサッカーを追求するという点では、僕たちはチャレンジャーです。フロンターレがもっと面白くて強いチームになれるように、チーム全員で追求してやっていきたい。その先に、再び優勝が見えてくると思います」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO