FOLLOW US

J2復帰の栃木、MF寺田紳一を獲得…横浜FCと契約満了の32歳

2017シーズンまで横浜FCでプレーした寺田紳一 [写真]=Getty Images for DAZN

 横浜FCとの契約満了が発表されていたMF寺田紳一が、栃木SCへ完全移籍で加入することが決まった。9日に両クラブが発表した。

 寺田は1985年生まれの32歳。ガンバ大阪の下部組織出身で、2004年にトップチームに昇格した。2010年から2シーズンに渡って横浜FCへ期限付き移籍で加入し、2012年にG大阪へ復帰。翌2013年に横浜FCへ完全移籍で加入し、復帰を果たした。2017シーズンは明治安田生命J2リーグで10試合に出場。キャリア通算では、J1で71試合出場5得点、J2で220試合出場12得点を記録している。

 移籍先決定にあたり、寺田は横浜FCに以下のようにコメントしている。

「2010年の期限付き移籍からトータル8シーズン横浜FCでプレーし、ピッチの上でもプライベートでも信頼のおける最高の仲間に出会い、柄に合わないキャプテンも経験させてもらい、サッカー選手としても一人の人間としても大きく成長させてもらい横浜FCに関わる全ての皆様に本当に感謝の気持ちしかありません。ありがとうございました。これからチームは異なりますがまた三ツ沢で会える日を楽しみにしています。8年間ありがとうございました」

 そして加入する栃木に対して、寺田は以下のようにメッセージを寄せている。

「この度加入する事になりました寺田紳一です。クラブのため、栃木県のために全力を尽くします。温かいご声援をよろしくお願い致します」

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA