2018.01.07

札幌、広島FW宮吉拓実を完全移籍で獲得「1つでも多くの勝利を」

宮吉拓実
札幌への完全移籍加入が決まった広島FW宮吉拓実 [写真]=J.LEAGUE
サッカー総合情報サイト

 サンフレッチェ広島に所属するFW宮吉拓実が、北海道コンサドーレ札幌へ完全移籍で加入することが決まった。7日に両クラブが発表した。

 宮吉は1992年生まれの25歳。京都サンガF.C.の下部組織出身で、2008年にトップチームに登録された。2014年にはカターレ富山への期限付き移籍も経験。昨季から広島でプレーし、加入2年目の2017シーズンは明治安田生命J1リーグで8試合にとどまった。

 完全移籍にあたり、宮吉は広島に対して以下のようにコメントしている。

「このたび、北海道コンサドーレ札幌に移籍することになりました。なかなかチームの力になることができず、申し訳なく思っています。サンフレッチェ広島で学んだことを糧に、
環境を変えてチャレンジしていきたいと思いますので、これからも応援していただけたら嬉しいです。2年間、応援ありがとうございました。

 そして加入する札幌には以下のようにメッセージを寄せている。

「初めまして、サンフレッチェ広島から加入することになりました宮吉拓実です。札幌という魅力あるチームでプレーできることを嬉しく思います。サポーターの皆さんと、1つでも多くの勝利を喜び合えるように全力を尽くしますので、応援よろしくお願いいたします」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る