2018.01.05

愛媛から松本移籍の浦田延尚が交通事故…接触の歩行者女性は治療中

浦田延尚
愛媛と松本が浦田延尚の交通事故を報告 [写真]=Getty Images for DAZN
サッカー総合情報サイト

 愛媛FCから松本山雅FCへ完全移籍で加入することが決まっているDF浦田延尚が、5日16時10分頃、愛媛県内にて歩行者の女性と接触する事故を起こした。両クラブが5日に報告している。

 浦田は5日16時10分頃、松山市味酒町2丁目付近にて自家用車を運転中、歩行者の女性と接触する事故を起こした。愛媛は公式HPにて以下のように報告している。

「女性の方は現在病院にて治療をされております。交通事故に遭われた方及びご家族、関係者の方々に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます」

「事故発生後、速やかに警察等、関係各所に連絡をして対応しており、詳細については調査中です。弊クラブ及びJリーグでは、これまでも『交通安全講習会』の実施などを行い、選手、スタッフへの注意喚起をしてまいりましたが、再度事故再発防止に向け、クラブ全体で安全運転教育の指導を行っていきます」

 また松本は公式HPに以下のように記している。

「女性の方は現在病院にて治療をされておりますが、事故等の詳細につきましては、現在警察で調査中です。交通事故に遭われた方に対して、一日も早いご回復をお祈りいたします」

 浦田は1989年生まれの28歳。帝京高校出身で、2008年に横浜F・マリノスへ加入した。2011年にサガン鳥栖へ移籍し、2012年から愛媛でプレー。昨年12月18日、松本への完全移籍加入が発表されていた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
49pt
川崎F
40pt
FC東京
40pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
56pt
大分
50pt
町田
50pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
35pt
沼津
32pt
鹿児島
30pt
Jリーグ順位をもっと見る