FOLLOW US

鳥栖、U20W杯出場のFW田川亨介と契約更新…17年は24試合4得点

2018.01.04

鳥栖がFW田川亨介との契約更新を発表した [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 サガン鳥栖は4日、FW田川亨介と2018シーズンの契約を更新したことを発表した。

 田川は1999年2月11日生まれの18歳。サガン鳥栖の下部組織出身で2017シーズンにトップチーム昇格を果たした。プロ入り初年度となった今季、明治安田生命J1リーグでは24試合に出場し4得点、JリーグYBCルヴァンカップでは4試合に出場し0得点、天皇杯では2試合に出場し2得点を記録している。また、昨年行われたFIFA U-20ワールドカップ韓国2017の日本代表メンバーにも選出され、2試合に出場した。


 契約更新にあたり、田川は鳥栖の公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

 「契約を更新していただいたことに感謝し、もっと得点にこだわりチームの勝利に貢献できるように日々努力をしたいと思います。2018シーズンもよろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO