FOLLOW US

鳥栖、MF福田晃斗との契約更新を発表「初タイトル、ACLを経験したい」

2018.01.04

契約延長を果たした福田晃斗 [写真]=Getty Images

 サガン鳥栖は4日、MF福田晃斗と2018シーズンの契約を更新したことを発表した。

 福田は1992年生まれの25歳。三重県出身で、名古屋グランパスU-15を経て四日市中央高校に入学。1年時よりレギュラーとして活躍し、3年時には主将として全国高等学校サッカー選手権大会に3年連続出場した。その後、鹿屋体育大学へ進学。3年時にはサガン鳥栖に特別指定選手として登録され、プロデビューを果たした。また、大学を卒業した2015年シーズンから現在まではサガン鳥栖でプレーしている。今季は明治安田生命J1リーグで29試合に出場し4ゴールを挙げた。


 契約更新に際し福田は、クラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

サガン鳥栖で自分自身、初タイトル、ACLを経験したいです。その為に走り続けます」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO