FOLLOW US

J2昇格の栃木、ペチュニクとの来季契約更新を発表「全てを出し切る」

2018.01.03

FWペチュニクは今シーズン、J3リーグで12試合に出場し、6ゴールを挙げる活躍を見せていた [写真]=Getty Images

 栃木SCは、FWネイツ・ペチュニクと来シーズンの契約を更新したことを発表した。3日付でクラブの公式サイトが伝えている。

 ペチュニクは1986年生まれの現在32歳。スロベニア出身の選手で、2002年にツェリェ(スロベニア)に加入しプロキャリアをスタートさせた。その後は、スパルタ プラハ(チェコ)、ナシオナル(ポルトガル)、クリリア ソヴェトフ(ロシア)、シェフィールド ウェンズデイ(イングランド)、FKレッドスター ベオグラード(セルビア)、ジェフユナイテッド千葉、大宮アルディージャなどを経て、2017年より栃木に加入している。今シーズンは明治安田生命J3リーグで12試合に出場し、6ゴールを挙げる活躍を見せていた。


 ペチュニクは契約更新に際し、クラブの公式サイトを通じて、来シーズンへの意気込みをコメントしている。

栃木SCをJ2の舞台にようやく戻すことができ、大変嬉しく思っています。2018年も栃木を代表してプレーするという自覚を持ち、良い準備をして、我々の全てを出し切り素晴らしいシーズンにしたいと考えています。引き続き応援よろしくお願いいたします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO