FOLLOW US

Jリーグ開幕から今年で25年…村井チェアマン「価値を磨く努力を続けてまいります」

2018.01.01

Jリーグの村井チェアマン [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 2018年を迎え、Jリーグの村井満チェアマンが公式HPでコメントを発表した。

 1993年に開幕したJリーグは今年で節目の25周年。2月10日(土)のFUJI XEROX SUPER CUPを皮切りに、明治安田生命J1リーグは2月24日(土)、明治安田生命J2リーグは翌日の2月25日(日)、明治安田生命J3リーグは3月10日(土)に開幕する。


 村井チェアマンのコメントは以下の通り。

「新年あけましておめでとうございます。ことしは4年に一度のワールドカップイヤーですが、一足早く2月24日(土)に明治安田生命Jリーグが開幕します。昨シーズンは最終節での劇的な逆転優勝により新しいチャンピオンチームが誕生しました。新シーズンはどのようなドラマが待ち受けているのか、今から非常に楽しみです」

「ことし5月15日にJリーグは開幕25周年の節目を迎えます。1993年に10クラブでスタートしたJリーグは、25年が経ち、J1からJ3まで全国38都道府県、54クラブまでその裾野が広がりました。「日本全国に豊かなスポーツ文化を育む」というJリーグの理念は改めてその進捗が問われています。リーグとクラブとが一枚岩となって、オン・ザ・ピッチ、オフ・ザ・ピッチともにJリーグの価値を磨く努力を続けてまいります。本年も日本全国のスタジアムで、熱い応援をよろしくお願いいたします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO