FOLLOW US

J1王者・川崎、湘南の万能型MF下田北斗を獲得「日々一生懸命頑張ります」

2017.12.30

J1王者の川崎への完全移籍が決定した下田北斗 [写真]=J.LEAGUE

 川崎フロンターレは30日、湘南ベルマーレからMF下田北斗を完全移籍で獲得したことを発表した。

 下田は専修大学卒業後の2014年、ヴァンフォーレ甲府に加入。16年に湘南へ移籍し、今季は10試合0得点だった。


 下田は川崎のクラブ公式HPを通じて「湘南ベルマーレから加入することになりました下田北斗です。川崎フロンターレという素晴らしいクラブでプレーできることをとても嬉しく思っています。今まで学んできたことを生かし、チームに貢献できるよう日々一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いします」とコメントを発表した。

 また、2シーズン在籍した湘南のクラブ公式HPでは「湘南ベルマーレでプレーすることができてとても幸せでした。いつもあたたかい声援をくれたファン、サポーターのみなさんには本当に感謝しています。チームは変わってしまいますが、湘南ベルマーレが僕の大好きなクラブであることは変わりません。みんなに負けないように頑張ります!本当にありがとうございました」と感謝のメッセージを発表している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO