FOLLOW US

磐田DF中村太亮、大宮へ完全移籍「必ずJ1に昇格しましょう!」

2017.12.28

磐田DF中村太亮が大宮へ完全移籍することが発表された [写真]=Getty Images

 ジュビロ磐田のDF中村太亮が、大宮アルディージャへ完全移籍することが決定した。28日に両クラブが発表した。

 京都サンガF.C.の下部組織出身の中村は、2008年に金光大阪高校から同クラブに加入し、デビューを果たす。2012年にアルビレックス新潟に期限付き移籍し、同年には期限満了とともにモンテディオ山形に完全移籍。その後、ジェフユナイテッド千葉を経て2015年に磐田に加入した。初年度は公式戦32試合出場と主力として活躍したが、今シーズンは11試合の出場に留まっていた。


 完全移籍にあたり、中村は磐田の公式サイトで以下のようにコメントしている。

「この度、大宮アルディージャに移籍することになりました。色々と悩みましたが、ジュビロを離れて大宮にいく決断をしました。移籍してからも応援してくれたら嬉しいです。2年間ありがとうございました」

 そして加入する大宮の公式サイトでは以下のようにメッセージを送っている。

「はじめまして。ジュビロ磐田から移籍してきました中村太亮です。素晴らしい環境でプレーする機会を与えてもらえて大変うれしいです。今からとてもワクワクしています。必ずJ1に昇格しましょう!!!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO