FOLLOW US

新潟DF増田繁人が岡山へ完全移籍…今季は3月より町田へレンタル加入

岡山への加入が決まった増田繁人は、今年3月より町田でプレーしていた [写真]=J.LEAGUE

 ファジアーノ岡山が、アルビレックス新潟からDF増田繁人を完全移籍で獲得した。両クラブが28日に発表している。同選手は今年3月よりFC町田ゼルビアへ期限付き移籍していた。

 移籍に際し、増田は新潟のクラブ公式HPでコメントを発表。クラブやファン・サポーターへの感謝を綴った。

「このたびファジアーノ岡山に移籍することになりました。キャリアスタートの地として新潟には特別な思いがあります。ですが、なかなかチームの力になることができず悔しいです。新潟のスタッフの皆さん、そしてファン・サポーターの皆さんには本当に感謝しかありません。完全に新潟を離れることになりますが、ピッチで元気な姿を見せられるようにがんばります! 7年間ありがとうございました!」

 そして、同選手は新天地となる岡山のクラブ公式HPにもコメントを寄せ、意気込みを見せている。

「岡山の皆さん、はじめまして。このたび加入することになりました増田繁人です。J1昇格という目標のために精一杯、貢献したいと思います。温かいご声援をよろしくお願いいたします!」

 また、今年3月より期限付き移籍で加入していた町田のクラブ公式HPでもコメントを発表した。

「この度ファジアーノ岡山に移籍する事になりました。今年はなかなかホームで勝てずサポーターの皆さんには苦しい思いをさせてしまいました。そんな中でもいつも声援を送ってくれて本当に感謝しています。チームは変わりますが、活躍を届けられるようにどこにいても頑張りたいと思います! ありがとうございました!」

 増田は1992年生まれの現在25歳。流通経済大学付属柏高校から2011年に新潟へ加入し、プロキャリアをスタートさせた。2013年には群馬、2014年は大分、2015年は町田への期限付き移籍を経験。新潟に復帰した昨季は2016明治安田生命J1リーグで14試合出場1得点を記録したが、今季は開幕直後の3月に町田へ再び期限付き移籍し、J2リーグ戦26試合出場2得点の成績を残した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO