FOLLOW US

群馬FW山岸が岐阜へ完全移籍…2年間で69試合出場8ゴールを記録

2017.12.27

岐阜へ完全移籍することが決定した山岸祐也 [写真]=J.LEAGUE

 ザスパクサツ群馬のFW山岸祐也FC岐阜へ完全移籍することが決定した。27日に両クラブが発表した。

 現在24歳の山岸は第90回全国高校サッカー選手権で尚志高校をベスト4に導く活躍を見せ、その後流通経済大学に進学。1年先輩だった現大宮アルディージャのFW江坂任とホットラインを形成し、総理大臣杯2連覇や同大学初のインカレ優勝に貢献した。その後、2016年に群馬に加入。2年の在籍期間で明治安田生命J2リーグ69試合出場、8ゴールを記録した。


 山岸は完全移籍にあたり、群馬の公式ホームページで以下のようにコメントしている。

「2年間という短い期間でしたが、今までありがとうございました。プロとしてこのチームでデビューできたこと、チームメイトに支えられたこと、今シーズンは本当に苦しいシーズンでしたが最後までサポーターの皆さんに声援を送っていただいたことは一生忘れません。ザスパクサツ群馬での経験を生かして、これからも頑張っていきたいと思います。今まで本当にありがとうございました」

 そして加入する岐阜には以下のようにコメントしている、

「FC岐阜の皆さん、はじめまして山岸祐也です。FC岐阜の勝利に貢献できるよう自分の持っている力を全て出したいと思います。応援よろしくお願いいたします」  

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO