FOLLOW US

神戸が福岡からFWウェリントンを獲得! 今季はJ2で19ゴールをマーク

2017.12.26

神戸への完全移籍が決まったウェリントン [写真]=Getty Images

 ヴィッセル神戸が、アビスパ福岡からFWウェリントンを完全移籍で獲得した。両クラブが26日に発表している。

 ブラジル出身のウェリントンは現在29歳。2013年6月に湘南ベルマーレへ加入し、日本でのプレーをスタートさせた。2014シーズン限りで一度は帰国したが、2015年5月にアビスパ福岡へ加入。同クラブの明治安田生命J1リーグ昇格に貢献すると、昨季はJ1リーグ戦で29試合出場5得点をマークした。今季はJ2で36試合に出場し、得点ランキング3位タイとなる19ゴールを挙げている。


 ウェリントンは新天地となる神戸のクラブ公式HPでコメントを発表。ゴール量産を誓った。

「みなさん、こんにちはウェリントンです。ヴィッセル神戸のユニフォームに袖を通せることを本当に幸せに思います。2018シーズン、沢山のゴールを決めチームに貢献したいと思います。よろしくお願いします」

 また、2年半を過ごした福岡のクラブ公式HPにもコメントを寄せ、ファン・サポーターに感謝の気持ちを綴っている。

アビスパ福岡のすべてのファン・サポーターの皆様、ありがとうございました。私がこの街に来た初日から今日まで約2年半の間に皆様から受けた優しさに心から感謝いたします。在籍期間中、練習や試合に関係なくいつも自分の持てる力の100%を出し切ったつもりです。この2年半アビスパ福岡の一員となれたことが幸せでした。いつも力を与えてくださって本当にありがとうございました。アビスパを去ることにはなりましたが、ずっとこのクラブを応援しています」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO