2017.12.26

甲府、伊藤彰氏がヘッドコーチに…今年5月から11月まで大宮で指揮

伊藤彰
前大宮指揮官の伊藤彰氏が甲府のヘッドコーチに就任した [写真]=JL/Getty Images for DAZN
サッカー総合情報サイト

 ヴァンフォーレ甲府は26日、2018シーズンのトップチームヘッドコーチに伊藤彰氏が就任することを発表した。

 伊藤氏は現在45歳。現役時代は川崎フロンターレや大宮アルディージャ、サガン鳥栖、徳島ヴォルティスに在籍した。現役引退後は大宮で下部組織コーチ、トップチームヘッドコーチを務め、今年5月に渋谷洋樹元監督の解任を受けて大宮の監督に就任。低迷していたチームの立て直しが求められたものの、降格圏に低迷し、11月5日に解任されていた。

 同氏は甲府のクラブ公式HPでコメントを発表。ファン・サポーターとの共闘を誓っている。

「2018シーズンより、ヴァンフォーレ甲府でお世話になる事になりました。山梨県には、年に数回試合等で訪れた事がありますが、山梨の人達はとても暖かい人が多いと感じています」

「来シーズンはJ2のスタートとなりますが、1年でJ1に復帰出来る様に、そして、吉田達磨監督の目指しているサッカー、チーム作りをしっかりとサポートしていきたいと思います。山梨県民の皆様、ファン、サポーターの皆様、チーム関係者、選手、スタッフ、ヴァンフォーレ甲府に関わる全ての人が一つになり1年でJ1復帰を目指して共に闘いましょう! 宜しくお願い致します」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
63pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
63pt
鹿児島
54pt
群馬
51pt
Jリーグ順位をもっと見る