2017.12.25

J1復帰目指す京都、外国籍3選手が加入…長身FWレンゾ・ロペスら

京都サンガF.C.が外国籍3選手の期限付き移籍加入を発表
サッカー総合情報サイト

 京都サンガF.C.は25日、ブラジル人MFアレシャンドレ、ウルグアイ人FWレンゾ・ロペス、同MFマティアス・カセラスが期限付き移籍で加入すると発表した。



 アレシャンドレは1998年生まれの19歳。身長182センチメートルのMFで、今年はメトロポリターノ(ブラジル)でプレーしていた。京都は同選手について「スキルが高く、個で局面を打開できるプレーヤー」と紹介。加入にあたり、以下のようにコメントしている。

「京都サンガサポーターの皆様、はじめまして。伝統ある京都サンガのユニフォームを着てプレーできることを大変嬉しく思います。チームの目標を達成できるように、日々全力でプレーすることをここに約束いたします。皆様応援よろしくお願いします」

 レンゾ・ロペスは1994年生まれの23歳。身長191センチメートルの長身FWで、今年はプラサ・コロニア(ウルグアイ)でプレーしていた。京都は同選手について「ヘディングが強く、ゴール前での迫力あるプレーが魅力の大型センターFW」と紹介。加入にあたり、以下のようにコメントしている。

「京都サンガでの新しいチャレンジを楽しみにしています。早くチームに貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。スタジアムで会える日を楽しみにしています」

 マティアス・カセラスは1992年生まれの25歳。身長168センチメートル、左利きのMFで、2013年から今年までプラサ・コロニア(ウルグアイ)でプレーしていた。京都は同選手について「左利きで技術、展開力、守備力を兼ね備えたプレーヤー」と紹介。加入にあたり、以下のようにコメントしている。

「京都サンガのような素晴らしいクラブでプレーできることにとても感激しています。皆さんの期待に応えるためにも、最高のプレーをお見せできるように頑張ります。」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
24pt
マンチェスター・C
16pt
アーセナル
15pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
16pt
ヴォルフスブルク
15pt
バイエルン
14pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
18pt
バルセロナ
16pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
19pt
インテル
18pt
アタランタ
16pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
55pt
FC東京
53pt
横浜FM
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
69pt
横浜FC
64pt
山形
64pt
Jリーグ順位をもっと見る
群馬
49pt
北九州
49pt
藤枝
49pt
Jリーグ順位をもっと見る