2017.12.25

川崎がGKチョン・ソンリョン、DFエドゥアルド、MFエドゥアルド・ネットと契約更新!

川崎フロンターレ
契約更新に合意した(左から)エドゥアルド、チョン・ソンリョン、エドゥアルド・ネット [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 川崎フロンターレは25日、GKチョン・ソンリョン、DFエドゥアルド、MFエドゥアルド・ネットの3選手と来季の契約について合意したと発表した。

 3選手は2016年から川崎でプレー。今季のJ1リーグでは、チョン・ソンリョンが33試合、エドゥアルドが14試合、エドゥアルド・ネットが31試合に出場し、クラブ史上初となるタイトル獲得に貢献した。

 契約延長に際し、クラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

■チョン・ソンリョン
「川崎フロンターレで継続してプレーが出来ることを、今とても幸せに感じています。家族も日本でのプレーを望んでくれていたので、期待に応えることが出来ました。通訳の金さんも喜んでくれていると思います。サポーターの皆さんが、私だけではなく家族も温かく迎えてくれることに本当に感謝していますし、いつもたくさんスタジアムに足を運んでくれるので、とても頼りにしています。今シーズンは、みんなで努力をした結果、優勝という素晴らしい結果を手に入れることが出来ましたが、まだこれからです。来シーズンも今まで以上に努力を続け、いい準備をして、また素晴らしい結果を必ず手に入れましょう。来年、また皆さんに会えることを楽しみにしています」

■エドゥアルド
「また2018シーズンも川崎フロンターレの一員として一緒に戦える事を幸せに思います。来シーズンも今まで以上に精いっぱい自分が出来る事をやり、常に良い準備をし、チームの勝利とタイトルの為にサポーターの皆さんと一緒に戦いたいと思っています! サポーターの皆さん、いつもありがとうございます。Vai lá FRONTALE!」

■エドゥアルド・ネット
「嬉しいです。今、幸せな気分でいっぱいです。またフロンターレでプレー出来ることにとてもワクワクしています。2018シーズンも神のご加護を受け、いつもスタジアムにかけつけてくれるたくさんのサポーターの皆さんとともに、たくさんの勝利とタイトルを取りたいと思います。これからもみんなで団結して頑張っていきましょう」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
63pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
76pt
大分
75pt
町田
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
63pt
鹿児島
51pt
沼津
48pt
Jリーグ順位をもっと見る