FOLLOW US

J3北九州、今季16得点のFW池元友樹が来季の契約更新「来年は結果が求められる」

2017.12.20

今季16得点を挙げた池元 [写真]=J.LEAGUE

 ギラヴァンツ北九州は20日、FW池元友樹と来季の契約を更新したことを発表した。

 現在32歳の池元は、東福岡高校卒業後、アルゼンチンのリーベル・プレートでプレーした経歴を持つ。帰国後は北九州の前身であるニューウェーブ北九州に所属し、その後はFC岐阜、横浜FC、柏レイソル、松本山雅FCでのプレーを経て、2011年に北九州に完全移籍で復帰。今季は明治安田生命J3リーグで32試合に出場し、16得点を記録している。


 同選手は北九州の公式HPで以下の通りコメントを発表している。

「来シーズンもギラヴァンツ北九州でプレーさせてもらうことになりました。2年続けて悔しい結果に終わり、たくさんの方の期待に応えられず悔しいシーズンが続いています。来年はこれからのギラヴァンツ北九州にとっても、個人としても本当に結果が求められると思います。今までギラヴァンツ北九州にいた選手やスタッフ達はもちろん、関わってくれた人たちの気持ちをしっかりと結果で返すことができるように精一杯頑張ります」

 北九州は13勝7分け12敗の9位で今季のJ3を終えていた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO