FOLLOW US

J2昇格の栃木、横山雄次監督の来季続投を発表「気持ちも新たに」

2017.12.20

来季の続投が決まった横山監督 [写真]=Getty Images for DAZN

 栃木SCは20日、横山雄次監督が2018シーズンも引き続き指揮を執ると発表した。

 現在48歳の横山監督は、現役時代は柏レイソルなどに所属。2012年にブラウブリッツ秋田の監督を務めると、湘南ベルマーレのコーチを経て2016年から栃木の監督に就任している。昨季はJ2・J3入れ替え戦でツエーゲン金沢と対戦し、2試合合計0-3で敗れ、J2復帰できず。明治安田生命J3リーグ2年目となった今季は、16勝12分4敗で2位となり、J2昇格を果たした。


 今回の発表に際して以下の通りにコメントを残している。

「今シーズンの多くの皆様の多大なるご支援、ご声援に感謝致します。この度、2018シーズンも監督を務めさせて頂くことになりました。J2の舞台を素晴らしい選手、ファン、サポーターの皆様と共に戦えることを嬉しく思います。私自身、気持ちも新たに全身全霊をかけ務めさせて頂きます。ファン、サポーターの皆様、ホームタウン、スポンサー企業の皆様におかれましては、来シーズンも変わらぬご支援、ご声援をよろしくお願い致します」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO