FOLLOW US

来季J2の新潟、35歳FW田中達也が残留…FW河田篤秀との契約更新も発表

2017.12.19

新潟との契約を更新した田中(左)、河田(右)[写真]=Getty Images

 アルビレックス新潟は19日、FW田中達也とFW河田篤秀と来季の契約を更新したことを発表した。

 現在35歳の田中は帝京高校出身。2001年から浦和レッズに所属して、リーグ優勝に貢献し、Jリーグ優秀選手賞を受賞した経験を持つ。2013年には新潟に移籍。今季の明治安田生命J1リーグでは11試合に出場し、2得点を挙げた。


 現在25歳の河田は阪南大学卒業後、アルビレックス新潟シンガポールでプレー。昨年は同クラブで年間最優秀選手に選ばれるなど活躍し、今季から“逆輸入”の形で新潟に所属していた。今季はリーグ戦11試合に出場、3得点を挙げる活躍を残している。

 新潟は今季のJ1で7勝7分け20敗の17位となり、降格。来季はJ2での戦いとなる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO