FOLLOW US

千葉、MF為田大貴を福岡から完全移籍で獲得…今季レンタルで17試合出場

千葉が今季福岡からレンタルしていた為田大貴の獲得を発表した [写真]=J.LEAGUE

 ジェフユナイテッド千葉は14日、今シーズンアビスパ福岡から期限付き移籍していたMF為田大貴を完全移籍で獲得したと発表した。

 為田は1993年生まれの24歳。大分トリニータの下部組織出身で、2010年に明治安田生命J2リーグ初出場を飾った。2016年に福岡に移籍しJ1で21試合に出場したが、J2で戦った今シーズンは出場機会が激減。シーズン途中に千葉に移籍すると鋭いドリブルを武器に定位置を確保し、17試合で4ゴールを記録した。

 為田は完全移籍にあたり、公式サイトで以下のようにコメントした。

「ジェフ千葉の皆さん。もう一度僕にピッチに立つ喜びを教えてくれてありがとうございます。ほんとうに感謝しかありません。あのピッチで試合ができるのは選手としてとても幸せなことだと思います。半年間しかまだ味わっていませんが、ほんとうに最高です。ゴールを決めた時の歓声や勝利の時の歓声。あのスタジアムでしか味わうことのできない興奮を、また味わえると思うと嬉しくてたまりません。そして僕を獲得してくれた監督やチーム関係者の方に心より感謝します。千葉の昇格のために少しでも力になれるようにもっともっと頑張ります。そして13番のユニフォームでいっぱいのスタジアムにできるようなプレーを目指しますので、力強い応援よろしくお願いします」

 また、福岡の公式サイトでもコメントを発表した。

「この度、千葉に完全移籍することになりました。1年半福岡でプレーできたことは自分にとって大きな財産ですし、これからのサッカー人生においても、とても大事な時間だったと思います。選手の方にも家族共々良くして頂いて本当に感謝しています。ピッチに立てない時に皆さんの温かい声や期待の声が何よりの励みでした。それだけにチームの力になれず本当に申し訳ありませんでした。チームは変わりますが、これからも1人のサポーターとしてアビスパ福岡を応援させてもらいます」


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO