FOLLOW US

鹿島、大岩剛監督の続投を発表…今季無冠もチームの立て直しに成功

2017.12.09

鹿島が大岩監督の続投を発表した [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 鹿島アントラーズは9日、大岩剛監督の続投を発表した。

 大岩監督は今シーズン途中の5月31日、石井正忠前監督(現大宮アルディージャ監督)の解任に伴いコーチから監督に昇格。AFCチャンピオンズリーグはラウンド16で敗退、明治安田生命J1リーグでは第13節終了時点で7勝5敗だったチームを立て直し、21節からは33節まで首位を維持した。最終節ではジュビロ磐田に勝ち切ることができず、逆転で2位に転落。無冠で今シーズンを終えた。


 大岩監督は公式サイトを通じて以下のようにコメントを発表した。

「まずは、今年1年を通してクラブに熱いご声援をいただきました皆さんに心より感謝申し上げます。この度、2018年シーズンも鹿島アントラーズの監督としてチームの指揮を執ることとなりました。今季は無冠という結果に終わり、選手、スタッフ全員が言葉では表現できない悔しさを感じています。今年のホームゲームでは皆さんの声援のおかげで素晴らしい一体感のもと、戦うことができました。来年も皆さんと一つとなり、タイトル獲得に向けて毎試合勝ち点を積み上げていきたいと思います。引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO