FOLLOW US

J3優勝の秋田、杉山弘一監督の続投を発表「一緒にJ2を目指したい」

2017.12.08

続投が決定した秋田の杉山監督 [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 ブラウブリッツ秋田は8日、杉山弘一監督が2018年も続投することを発表した。

 今季の明治安田生命J3リーグでは開幕から好スタートを切ると、最終節の勝利で逆転優勝を果たす。J2ライセンスを取得していないため、昇格とはならなかったが、18勝7分け7敗で見事クラブ初タイトルを獲得した。


 杉山監督は秋田のクラブ公式HPを通じて「ブラウブリッツ秋田に関わる皆さん、いつも我々を支えてくださり本当にありがとうございます。秋田にきて、このクラブの思いに刺激を受け、素晴らしい選手やスタッフ、サポーターと出会い、この街の温かさに触れることができました。2018年もこの街でこのクラブとサポーターの皆さんと一緒にJ2を目指したいと思います。今後ともよろしくお願いします」とコメントを発表している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO