阿部は13年9月に入籍を発表し、15年には第一子となる長女が誕生していた[写真]=Getty Images
ヴァンフォーレ甲府はDF阿部翔平に第二子となる次女が誕生したことを発表した。8日付でクラブの公式サイトが伝えている。
阿部は1983年生まれの現在34歳。名古屋グランパス在籍時の13年9月に入籍を発表。15年には第一子となる長女が誕生している。そして今回、7日に第二子となる次女が誕生。同選手は以下のようにコメントを発表した。
「12月7日に3034gの女の子が無事生まれました。ここまでお腹の中でしっかりと育て、懸命に出産してくれた奥さんに本当に感謝しています。自分自身もサッカー、そして家族に対し、献身的に取り組んでいきたいと思っています」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。