横浜FMが中島賢星の退団を発表している [写真]=J.LEAGUE
横浜F・マリノスは6日、MF中島賢星との契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことを発表した。今季は7月よりFC岐阜に期限付き移籍していたが、同日に岐阜も期限付き移籍期間の満了に伴う退団を発表している。
中島賢星選手との契約に関するお知らせ
横浜F・マリノスでは、FC岐阜へ期限付き移籍中の中島賢星選手との契約満了にともない、来季の契約を更新しないこととなりましたのでお知らせいたします。 https://t.co/QUz8fwXb7H#fmarinos pic.twitter.com/8tIle1Ic0r
— 横浜F・マリノス【公式】 (@prompt_fmarinos) December 6, 2017
中島は現在21歳。東福岡高校卒業後、2015年に横浜FMに加入した。しかしながら、明治安田生命J1リーグでは出場機会を得られず。カップ戦での出場のみに限られていた。期限付き移籍先の岐阜では、J2リーグ戦で6試合出場0得点の成績。
同選手は横浜FMのクラブ公式HPでコメントを発表。ファン・サポーターへの思いを綴っている。
「小学生の頃、横浜F・マリノスプライマリー追浜でサッカーをして、その後マリノスを離れても僕に夢を与えてくれたマリノスで、またプレーをしたい想いがありました。だからマリノスに加入出来た時は幸せでした。プロ入り後、リーグ戦の出場は出来ませんでしたが、ルヴァンカップで決めたプロ初ゴールは本当に嬉しかったです。もっとマリノスのユニフォームを着てチームに貢献している姿を見てほしかったですが、それが出来ず悔しいです。ファン・サポーターの皆さんには、温かい声援や、優しく接していただいたことが嬉しかったですし、いつも励みになっていました。また皆さんの前でプレーできる様にこれからも頑張ります」
なお、岐阜は選手コメントについて次の所属チームが決定次第発表するとしている。