FOLLOW US

今季で引退の岡本賢明、熊本のアカデミーコーチに就任「大変光栄です」

2017.12.05

今季限りでの現役引退を発表した岡本賢明氏 [写真]=Getty Images

 ロアッソ熊本は5日、今季限りで現役を引退した岡本賢明氏が同クラブのアカデミーコーチに就任すると発表した。

 岡本氏は1988年生まれの29歳。ルーテル学院高校から2006年にコンサドーレ札幌(現・北海道コンサドーレ札幌)へ加入し、2013年までプレーした。2014年からは熊本に所属。今季は明治安田生命J2リーグで8試合に出場している。11月3日に今季限りでの現役引退が発表されていた。


 アカデミーコーチ就任にあたり、岡本は以下のようにコメントしている。

「このたび、ロアッソ熊本アカデミーコーチに就任することになりました。今まで選手としてお世話になった地元のクラブで、このような仕事ができて大変光栄です」

「これからはトップチームで活躍する選手をたくさん輩出できるように、そしてその選手たちがロアッソ熊本をJ1へ連れていってくれることを願いながら、頑張っていきたいと思います。選手の時に叶わなかった夢をこれからも追い続けていきたいと思います。これからもよろしくお願い致します」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO