FOLLOW US

川崎FW小林悠、最優秀選手賞&得点王で個人2冠!「恥じないように取り組んでいく」

2017.12.05

今季のMVPに選ばれた川崎フロンターレFW小林悠 [写真]=兼子愼一郎

『2017 Jリーグアウォーズ』が5日に横浜アリーナにて開催され、川崎フロンターレ小林悠が最優秀選手賞と得点王に輝いた。

 今季からキャプテンを務める小林は34試合23得点を記録。最終節の大宮アルディージャ戦ではハットトリックを記録し、川崎のJ1初優勝に大きく貢献した。


 小林は「プロになってからケガの多かった自分を支えてくれた奥さんに感謝の気持ちを伝えたいです。今年からキャプテンを任されて、最初のキャンプの時に『フロンターレを勝たせたい気持ちは誰にも負けないからついてきてほしい』と言いました。タイトルを獲れたのはみんなの力があったからだと思います。キャプテンマークを巻いて先頭を走ってきたから、このような賞をいただけたと思います。このような素晴らしい賞に恥じないように、これからもサッカーに取り組んでいきたいと思います」とコメントした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO