FOLLOW US

清水が小林伸二監督との契約を解除…最終節で残留決定も14位に沈む

2017.12.05

清水が小林伸二監督との契約解除を発表した [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 清水エスパルスは5日、小林伸二監督との契約解除を発表した。

 小林監督は現在57歳。これまで大分トリニータ、セレッソ大阪、モンテディオ山形、徳島ヴォルティスで指揮を執ってきた同監督は、2016シーズンより清水の監督に就任した。2016明治安田生命J2リーグでは2位でフィニッシュし、清水を1年でのJ1復帰に導いたが、復帰初年度の今季は最終節まで残留を争うことに。2日の第34節・ヴィッセル神戸戦に勝利して何とか14位で残留をつかみ取ったものの、不振を受けてクラブは監督交代を決断した。


 なお、現時点では後任監督は未定となっており、決定次第発表される。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO