FOLLOW US

FC東京が長谷川健太監督の来季就任を正式発表…G大阪では2014年に3冠も

2017.12.03

FC東京は長谷川健太監督の来季就任を正式発表した[写真]=Getty Images

 FC東京が長谷川健太氏の監督就任を正式に発表した。クラブの公式サイトが3日に伝えている。

 長谷川監督は1965年生まれの52歳。現役時代は主に清水エスパルスで活躍し、日本代表の出場経験もある。監督としては浜松大学、清水エスパルスを経て、2013年にガンバ大阪の監督に就任した。


 G大阪では監督就任1年目で、降格したチームを立て直し、J2優勝を果たす。翌年の2014年にはJ1リーグ、天皇杯、リーグカップをすべて制し、2000年の鹿島アントラーズに次ぐ史上2チーム目、日本人監督としては初めての3冠を達成していた。

 長谷川監督は2017年シーズンをもって、5年間努めたG大阪の監督を退任。FC東京は来シーズン、立て直しを同監督に託すことになった。

 なお、安間貴義前監督の去就については、未定とFC東京は発表している。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO