FOLLOW US

名古屋、1年でJ1復帰を達成! 福岡とのPOでスコアレスドロー

J1昇格プレーオフは激しいぶつかり合いとなった [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 明治安田生命J1リーグ昇格プレーオフが3日に行われ、名古屋グランパスアビスパ福岡が対戦した。

 引き分け以上で昇格が決まる名古屋は、勝利以外に道がない福岡の猛攻をしのぐ試合展開となった。

 19分、先にチャンスを迎えたのは福岡だった。DFがクリアしたボールを山瀬功治がペナルティエリア外中央からシュート。武田洋平が指先で触れたボールがポストに弾かれ、仲川輝人が反応。ゴールへ押し込もうとするも、再び武田が瀬戸際で防ぎゴールを割ることができない。

 28分には名古屋にチャンス。右サイドの敵陣中央で佐藤寿人からパスを受けたガブリエル・シャビエルが、ペナルティエリア手前の右へパスを送ると、走り込んだ青木亮太が収めて強烈なシュートを放ったものの、GKの好セーブに遭いゴールを決めることはできない。

 その後両チームとも激しくぶつかり合いゴールを目指すも、得点に結びつかせることができず。スコアレスで前半を折り返す。

 58分、ペナルティエリア手前の右から駒野友一からピンポイントのクロスが送られると、ウェリントンが頭で合わせてネットを揺らした。しかし、ウェリントンはオフサイドの判定を受け、福岡はゴールを記録することはできない。

 その後も攻め立てる福岡を、名古屋が一貫して守り通し試合終了。J2降格から1年でJ1復帰を果たした。

【スコア】
名古屋グランパス 0-0 アビスパ福岡

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA