FOLLOW US

群馬、3選手との契約満了を発表…今季36試合出場のパク・ゴンなど

2017.12.02

群馬はパク・ゴンら3選手を契約を満了した [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 ザスパクサツ群馬は12月2日、パク・ゴン、マテウス、小林祐太の3選手と契約を更新しないことを発表した。

 1990年生まれのパク・ゴン現在27歳。2013年にアビスパ福岡へ入団すると、15年にはAC長野パルセイロへ移籍した。16年7月から群馬へ加入した。今季明治安田生命J2リーグで36試合に出場した。現在28歳のマテウスは2016年に、ピラシカーバ(ブラジル)から群馬へ加入。J2通算27試合に出場した。小林は今季、本庄第一高から群馬へ入団。試合出場はなかった。


 今回の発表に併せて2選手は以下の通りにコメントを残している。また小林のコメントは掲載されていない。

パク・ゴン
「1年半、群馬でプレーできて本当に幸せでした。韓国でもいつもザスパクサツ群馬を応援します。カムサハムニダ」

マテウス
「2年間、ありがとうございました。そして、私を応援してくれたサポーターの皆さん、本当にありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO