FOLLOW US

「俺の息子たちはどうでしたか?」…男気溢れる名波監督「来季もついてこい」

2017.12.02

名波監督がサポーターへメッセージを送った [写真]=J.LEAGUE

 2017明治安田生命J1リーグ最終節が2日に行われ、ジュビロ磐田はホームで鹿島アントラーズと対戦しスコアレスドロー。6位でシーズンを終えた。

 鹿島の連覇を阻止し、川崎フロンターレの逆転優勝をアシストした形となった磐田の名波浩監督は試合後のセレモニーでサポーターに感謝を述べた。「2017シーズン、ジュビロ磐田にかかわるすべての皆さん、感謝の心しかありません。本当にありがとうございます」。


 また、名波監督は選手たちを「息子」と呼び、ジュビロファミリーの父親として来季へのメッセージを送った。

「俺の息子たちはどうでしたか? 皆さんへのお願いは一つだけです。来季も俺についてこい。家に帰るまでが試合観戦です。お気を付けてお帰り下さい」

「息子」の一人、大井健太郎は「名波さん、来年もついていきます」と応じ、監督に一礼。「今年はホームでたくさん勝つことができ、昨年は皆さんにたくさん悔しい思いをさせたので、その罪滅ぼしはできたかなと思います」と感謝を伝えた。

「皆さん、本日は応援ありがとうございました。ホームで勝てたのは多くのサポーター、ファンの方が来ていただいて、これだけ素晴らしい雰囲気の中、プレーさせてもらったおかげです。本当にありがとうございました。来年も精一杯頑張りたいと思います。熱いスタジアムにしていただいて、もっともっと上を目指していきますので、応援、よろしくお願い致します」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO