FOLLOW US

移籍初年度で初優勝…5得点の口火を切った阿部浩之「出来すぎです」

2017.12.02

先制点を決めた阿部浩之(右)[写真]=Getty Images for DAZN

 川崎フロンターレが史上初となるリーグタイトルを獲得した。FW阿部浩之が試合後のインタビューで歓喜のコメントを残している。

 12月2日に2017明治安田生命J1リーグ第34節で大宮アルディージャに5-0と快勝した川崎。首位の鹿島アントラーズがジュビロ磐田と0-0に終わったため、逆転優勝が決まった。


 前半1分に豪快なシュートでネットを揺らし、ゴールラッシュの口火を切った阿部が得点を振り返って「思い切り打ったら入った」とコメント。さらに12試ぶりとなる得点に「最近、自分自身も点を取れず、チームの力になりたかった。出来すぎです。もっともっと頑張ります」と続けて身を引き締めた。

 ガンバ大阪から移籍初年度で優勝に貢献した阿部は、サポーターへ向けて「最後まであきらめず、皆さんの応援があったからこそ、優勝できたと思います。来年、もう一つ何か取りましょう」と感謝のコメントと、来季2年連続のタイトル獲得を誓った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO