FOLLOW US

札幌、ジェイのスーパーゴールで3連勝! 鳥栖は連敗し8位で終了

先制点を挙げたジェイ [写真]=Getty Images for DAZN

 2017明治安田生命J1リーグ第34節が12月2日に行われ、北海道コンサドーレ札幌サガン鳥栖が対戦した。

 ホームで8勝と圧倒的な強さを誇る札幌は、ジェイや都倉賢がスタメン出場。対する鳥栖はビクトル・イバルボ、田川亨介らが先発出場した。

 試合はスーパーゴールで幕が開ける。6分、横山のロングボールに都倉が頭でジェイに落とすと、ダイレクトボレーでネットを揺らし、ジェイの3試合連続得点で札幌が先制した。

 さらに札幌は15分、ジェイと都倉がパス交換から抜け出すと、都倉が落ち着いて決めて2-0とする。30分にはチャナティップが中央から仕掛けてシュートを放つものの、ボールは枠の上に外れる。

 対する鳥栖は40分、小野裕二のクロスに途中出場の池田圭が頭で折り返す。待っていた田川享介が落ち着いて決めて1点差に詰め寄る。さらに52分、コーナーキックからキム・ミンヒョクが決めて同点に追い付く。

 後半も鳥栖が試合を優勢に進めていくと77分には、イバルボが2人を交わして中に入れる。しかし吉田豊のシュートは枠を大きく外れる

 引き分けかと思われた89分、札幌がCKから横山が勝ち越しゴールを決めて試合終了。札幌が終了間際に1点を奪い3連勝となった。この結果により札幌は11位で、鳥栖は8位で終了した。

【スコア】
北海道コンサドーレ札幌 3-2 サガン鳥栖

【得点者】
1-0 6分 ジェイ(札幌)
2-0 17分 都倉賢(札幌)
2-1 37分 田川亨介(鳥栖)
2-2 52分 キム・ミンヒョク(鳥栖)
3-2 89分 横山知伸(札幌)

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA