FOLLOW US

岐阜、リーグ戦全試合出場のGKビクトルと契約更新「来年はJ2の中で強豪に」

2017.11.29

契約を更新したビクトル [写真]=Getty Images

 FC岐阜は29日、GKビクトルと来季の契約を更新したことを発表した。

 スペイン出身のビクトルは191センチメートルの長身GK。エスパニョールの下部組織出身で、今年1月にロスピタレートから岐阜に加入した。今季の明治安田生命J2リーグでは、リーグ戦全42試合に出場。天皇杯でも2試合でゴールマウスを守った。


 契約更新に伴い、同選手は以下の通りコメントを発表している。

「来年もFC岐阜のゴールを守れる事を嬉しく思っています。FC岐阜に受け入れてもらえた事、そして優しく接してくれる人達に感謝しています。大木監督の下、チームは大きな変化のある1年になり良いチームが作り上げられました。ただ、素晴らしい結果を残せたわけではありません。来年はJ2の中で強豪と言われるチームになれる事を確信しています。このチームで更に戦えるチャンスをくれたFC岐阜に感謝しています」

 岐阜は11勝13分け18敗の勝ち点「46」、18位で今季を終えている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO