2017.11.26

貫禄のハットトリック…名古屋FWシモビッチ「我々がいたJ1に帰る」

シモビッチ
シモビッチがPO決勝へ決意を語った [写真]=三浦誠
サッカー総合情報サイト

 J1昇格プレーオフ準決勝が26日に行われ、名古屋グランパスとジェフユナイテッド市原・千葉が対戦した。名古屋が4-2で打ち合いを制し、決勝進出を決めた。

 逆転ゴールなど3得点を決めたシモビッチは「決勝に進むという目標を成し遂げることができて良かった」とコメント。「90分間コントロールしたのは我々の方だと思う」と試合を振り返った。

「ターゲットプレーヤーとして求められるものもあるが、それだけでなくしっかり裏へ抜け出してボールをもらうこと。これも私の仕事だと思っていて、それが今日はしっかりできたと思う」。そう語ったシモビッチは田口泰士のゴールで試合を振り出しに戻し1-1で迎えた66分、GK武田洋平のパントキックから裏に飛び出し、「キーパーのミスから」逆転ゴールを上げた。スタンドへ走っていったのは「ファンも一緒に戦ってきた仲間。支えてくれたサポーターに何かお返しをしたいという気持ちがあった」からだった。

 このゴールで勢いに乗った名古屋は優勢に試合を進めた。シモビッチはポストプレーで存在感を出しながらも、86分には鋭い斜めの動きだしで青木亮太からスルーパスを引き出し、決定的なチーム3点目をゲット。試合終了間際にPKをきっちり決めてハットトリックで試合を締めた。

 J1復帰まであと一歩に迫った。シモビッチは「我々がいたJ1に帰る。そのために決勝でしっかり戦って、勝って上がりたい」と意気込みを語った。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
87pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
75pt
シャルケ
55pt
レヴァークーゼン
51pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
81pt
ローマ
64pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
22pt
ベガルタ仙台
15pt
C大阪
15pt
Jリーグ順位をもっと見る
岡山
20pt
大分
18pt
山口
17pt
Jリーグ順位をもっと見る
鳥取
14pt
沼津
13pt
YS横浜
11pt
Jリーグ順位をもっと見る